stdafx.h
//// ***** 自動生成メッセージ *****
//
// stdafx.h : 標準のシステム インクルード ファイルのインクルード ファイル、または
// 参照回数が多く、かつあまり変更されない、プロジェクト専用のインクルード ファイル
// を記述します。
//
//// ***** 自動生成メッセージ *****
#pragma once
#ifndef STRICT
#define STRICT
#endif
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
// 設定されたバージョン以降の固有機能の使用を許可します。
// つまり、OSが変わるたびに付加されてきた新しい機能を、どの辺までサポートするかの設定
// Vistaで設定すれば、Vista固有の機能が使えてしまい、その場合、XPでは動作しなくなる可能性がある
// 2000 : 0x0500
// XP : 0x0501
// 2003 : 0x0502
// Vista : 0x0600
#ifndef WINVER
#define WINVER 0x0500 // ***修正*** 2000以降をサポート。
#endif
#ifndef _WIN32_WINNT
#define _WIN32_WINNT 0x0500 // ***修正*** 2000以降をサポート。
#endif
#ifndef _WIN32_WINDOWS
#define _WIN32_WINDOWS 0x0500 // ***修正*** 2000以降をサポート。
#endif
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//サポートするIEの設定
#ifndef _WIN32_IE
#define _WIN32_IE 0x0601 // ***修正*** IE6のSP1以降をサポート。
#endif
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//1つ以上のオブジェクトでアパートメント スレッドを使用する場合に定義します。
#define _ATL_APARTMENT_THREADED
//これ以外に以下の2つの設定が存在する。
// _ATL_SINGLE_THREADED → すべてのオブジェクトがシングルスレッドモデルを使用する。
// _ATL_FREE_THREADED → 1つ以上のオブジェクトでフリースレッドまたはニュートラル スレッドを使用する。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//これを設定しないと、名前空間ATLがオートで設定されてしまう
#define _ATL_NO_AUTOMATIC_NAMESPACE
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//意図しない変換を防ぐために、特定のCStringコンストラクタを明示的に宣言します。
#define _ATL_CSTRING_EXPLICIT_CONSTRUCTORS
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//COM+使う時はincludeするらしい
#include <comsvcs.h>
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//説明不要かと
#include "resource.h"
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//ATLを使う為のファイル
#include <atlbase.h>
#include <atlcom.h>
#include <atlwin.h> // ***追加*** ATLでWindow操作をする為。CWindowImplとか。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//IDeskBandとかを使う為のファイル
#include <shlguid.h> // ***追加*** IInputObjectとかがいる
#include <shlobj.h> // ***追加*** IDeskBandやIDockingWindowがいる
using namespace ATL;
戻る
コメントスペース