ToolbarWindow.cpp
#include "StdAfx.h"
#include "ToolbarWindow.h"
CToolbarWindow::CToolbarWindow(void)
{
}
CToolbarWindow::~CToolbarWindow(void)
{
if ( IsWindow() )
DestroyWindow();
}
LRESULT CToolbarWindow::OnCreate ( UINT /*uMsg*/, WPARAM /*wParam*/, LPARAM /*lParam*/, BOOL& /*bHandled*/ )
{
//ボタンを作る為の下準備
SendMessage(TB_SETEXTENDEDSTYLE, 0, (LPARAM)TBSTYLE_EX_MIXEDBUTTONS);
SendMessage(TB_BUTTONSTRUCTSIZE, sizeof(TBBUTTON), 0);
SendMessage(TB_SETMAXTEXTROWS, 1, 0L);
TBBUTTON btn;
ZeroMemory((void*)&btn, sizeof(TBBUTTON));
//とりあえず適当に1000を振っておく
btn.idCommand = 1000;
//ENABLE指定
btn.fsState = TBSTATE_ENABLED;
//ボタンのスタイルを指定
btn.fsStyle = BTNS_BUTTON | BTNS_AUTOSIZE | BTNS_SHOWTEXT;
//テキストを指定
int iIndex = (int)SendMessage(TB_ADDSTRING, 0, (LPARAM)L"くまー");
btn.iString = iIndex;
//ボタンに画像を使わない時は、-2を指定
btn.iBitmap = -2;
//必ず0にするらしい
btn.dwData = 0;
//ボタンを追加する
SendMessage(TB_ADDBUTTONS, 1, (LPARAM)&btn);
return 0;
}
//くまーボタンを押された際の処理
LRESULT CToolbarWindow::OnKumaButton ( WORD /* wNotifyCode */, WORD /* wID */, HWND /* hWndCtl */, BOOL& /* bHandled */ )
{
MessageBox ( _T("熊思う故に熊在り"), _T("KUMA"), MB_OK );
return 0;
}
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