ToolbarWindow.cpp
#include "StdAfx.h"
#include "ToolbarWindow.h"
CToolbarWindow::CToolbarWindow(void)
{
}
CToolbarWindow::~CToolbarWindow(void)
{
ImageList_Destroy(m_hImageList);
if ( IsWindow() )
DestroyWindow();
}
LRESULT CToolbarWindow::OnCreate ( UINT /*uMsg*/, WPARAM /*wParam*/, LPARAM /*lParam*/, BOOL& /*bHandled*/ )
{
//ボタンを作る為の下準備
SendMessage(TB_SETEXTENDEDSTYLE, 0, (LPARAM)TBSTYLE_EX_MIXEDBUTTONS);
SendMessage(TB_BUTTONSTRUCTSIZE, sizeof(TBBUTTON), 0);
SendMessage(TB_SETMAXTEXTROWS, 1, 0L);
//ドロップダウンボタンを作る時に必要なスタイル設定
SendMessage(TB_SETEXTENDEDSTYLE, 0, (LPARAM)TBSTYLE_EX_DRAWDDARROWS);
//画像を使う為の下準備
m_hImageList = ImageList_Create(16,16, ILC_COLOR16, 1, 0);
SendMessage ( TB_SETIMAGELIST, 0, (LPARAM)m_hImageList );
//ボタン作成
TBBUTTON btn;
ZeroMemory((void*)&btn, sizeof(TBBUTTON));
//とりあえず適当に1000を振っておく
btn.idCommand = 1000;
//ENABLE指定
btn.fsState = TBSTATE_ENABLED;
//ボタンのスタイルを指定
btn.fsStyle = TBSTYLE_BUTTON | TBSTYLE_DROPDOWN | BTNS_AUTOSIZE | BTNS_SHOWTEXT;
//テキストを指定
int iIndex = (int)SendMessage(TB_ADDSTRING, 0, (LPARAM)L"くまー");
btn.iString = iIndex;
//画像を設定(とりあえず、C;\test.bmpに置く)
HBITMAP hBitmap = (HBITMAP) LoadImage ( NULL, L"C:\\test.bmp", IMAGE_BITMAP,16, 16, LR_LOADFROMFILE );
btn.iBitmap = ImageList_Add(m_hImageList, hBitmap, NULL);;
//必ず0にするらしい
btn.dwData = 0;
//ボタンを追加する
SendMessage(TB_ADDBUTTONS, 1, (LPARAM)&btn);
return 0;
}
LRESULT CToolbarWindow::OnKumaButton ( WORD /* wNotifyCode */, WORD /* wID */, HWND /* hWndCtl */, BOOL& /* bHandled */ )
{
CComVariant vRefleshLevel(REFRESH_COMPLETELY);
m_spBrowser->Refresh2(&vRefleshLevel);
return 0;
}
//ドロップダウン発生時の動作
LRESULT CToolbarWindow::OnDropDown( int /* idCtrl */, LPNMHDR pnmh, BOOL& /* bHandled */ )
{
//どのドロップダウンボタンから送られたメッセージかを確認する為に、
//LPNMCUSTOMDRAWにキャストし、dwDrawStageを見る
LPNMCUSTOMDRAW lpNMCustomDraw = (LPNMCUSTOMDRAW)pnmh;
if ( lpNMCustomDraw->dwDrawStage == 1000 )
MessageBox ( _T("DropDownが来たぞー"), _T("クマデバッグ"), MB_OK );
return 0;
}
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