ToolbarButtonCtrl.h
#pragma once
#include <map>
#include <vector>
class CToolbarButtonCtrl
{
public:
CToolbarButtonCtrl(void);
~CToolbarButtonCtrl(void);
//初期化処理(ボタン、メニュー追加前に必ず実行する)
void Init ( HWND hWnd );
//ボタン追加
void AddButton ( int idCommand, wchar_t* string = NULL, wchar_t* imageName = NULL,
BYTE style = 0, BYTE state = 0 );
//メニュー追加
void AddMenu ( int idParent, int idCommand, wchar_t* string );
//メニュー表示
void DispMenu ( int idParent );
//メニュークリア
void ClearMenu ( int idParent );
//メニュー情報取り出し
std::vector<MENUITEMINFO> GetKumaMenuItemInfo ( int cmdID ) { return m_MenuMap[cmdID]; }
private:
//SendMessage(Windowハンドル指定省略)
LRESULT SendMessage ( UINT Msg, WPARAM wParam, LPARAM lParam );
//Windowハンドル
HWND m_hWnd;
//画像リスト
HIMAGELIST m_hImageList;
//メニュー情報(Key=親ボタンのCmdID,Value=MENUITEMINFO)
std::map < int, std::vector<MENUITEMINFO> > m_MenuMap;
};
戻る
コメントスペース